第96回東京箱根間往復大学駅伝競走に関して

第96回東京箱根間往復大学駅伝競走に関して

日頃より、沢山のご支援、ご声援誠にありがとうございます。

第96回東京箱根間往復大学駅伝競走の沿道での応援に関するお願いと応援ポイントについてお知らせ致します。

 

☆沿道での応援に関するお願い

以下、関東学生陸上競技連盟より、沿道での応援に関する禁止事項になりますので、お守りいただきますよう、よろしくお願い致します。

・脚立を使っての応援は禁止です。

・横断幕、旗、のぼり等をガードレールや橋などの沿道公共物へくくりつける行為は道路交通法に違反します。選手にぶつからないよう、傾けず垂直に立ててお持ちください。

・自動車、自動二輪車、自転車等の車両による応援は禁止です。

・混雑緩和と、応援者の場所取りなどによる混乱を避けるため、スタート地点、フィニッシュ地点、中継所の前後100m以内では出場校を示す物は掲出できません。

例)校旗、部旗、その他、大学を標示する横幕、旗、大学新聞の配布等。

・道路上での応援は危険です。必ず歩道から応援してください。

・ペットをお連れの方は道路に出ないよう、ご配慮ください。

・選手は歩道寄りギリギリを走ってきますので、歩道から手を出したり、身体を乗り出しての応援は危険です。

・コース周辺での無人飛行機(ラジコン、ドローン)の操縦、飛行、自撮り棒の利用はできません。

 

☆応援ポイント

創価大学の応援は、各大学応援団集合ポイントにある青と白の「創価大学ののぼり」を目印にお集まりください。

※予定時刻気象条件やレース展開により前後する可能性があります。あらかじめご了承下さい。

詳しくは、創価大学箱根駅伝応援ページでご確認ください。

https://www.soka.ac.jp/campuslife/activity/hakone/

 

以上となります。

ルール・マナーを厳守の上、選手たちを応援していただきますよう、お願い申し上げます。
当日も、ご声援の程よろしくお願い致します。

PAGE TOP