深江班の紹介!

深江班の紹介!

選手ブログ「やるじゃん創価」縦割り班の紹介!

☆縦割り班とは
今年度の主将築館になってから主将の提案で始めた取り組み!
横のつながりだけでなく縦のつながりを強めるということ、また相性の良いもの同士が集まることで意識を高めあう関係ができる。班独自の取り組みができる。etc
全日本予選までの縦割り班では班のリーダー(4年)からドラフト制で自分が引っ張っていきたいと思う後輩を引き抜いて班を構成しました。
全日本予選後の現在は4年生を除いた1,2,3年生からの投票制で縦割り班を構成しました
練習前の目標共有や補強をグループで行っています。
また各班は練習面や寮生活の中でそれぞれの独自の取り組みを行っています。
そんな縦割り班をご紹介していきます!

本日は深江班です。

左から
上段:土田 濱野 福田 深江

下段:西村

〈メンバー紹介〉
リーダー
深江 夏樹(4年)
https://soka-ekiden.com/distinations/fukae-natsuki/

福田 悠一(3年)
https://soka-ekiden.com/distinations/fukuda-yuichi/

西村 拓海(2年)
https://soka-ekiden.com/distinations/nishimura-takumi/

濱野 将基(1年)
https://soka-ekiden.com/distinations/hamano-masaki/

土田 勝太郎(3年)
https://soka-ekiden.com/distinations/tuchida-shotaro/

〈リーダーから一言〉

深江班リーダーの深江です。
吉留班に続きメンバー紹介をさせてもらいます。
1番左 土田勝太郎
おそらく次期に主務になる男です。
少しおちゃらけてる部分もありますが、部員男女問わず誰からも愛される駅伝部のアイドルの1人だと思います。
意外と物事を器用にこなし、いつかパーフェクトヒューマン吉田主務を超えれる男になることを期待していてください!!

左から2番目 濱野将基
皆さんご存知の通りとにかく足が速いです!
長い故障からもようやく復活しつつあり、秋のシーズンの濱野には目が離せません!
あと駅伝部1のディズニー好きな男です!

左から3番目 福田悠一
ちょっと写真は無愛想ですが寮内ではよく笑い、よく歌い、よく勉強します!
文武両道とは彼のためにある言葉だと僕は思っています!
朝のグループでの目標発表では相槌を誰よりもして話を聞き、人に流されることなく自分をしっかり持っている駅伝部1の嵐好きな男です。

センター 西村拓海
少し生意気でゆとり世代を象徴するような男であります。
ただ夏からしっかり練習が出来ており、夏の3次合宿では選抜に選ばれていた1人でもあります。まだまだ続く秋のシーズンで夏の成果を発揮してくれるであろう彼の走りに期待していてください。
深江班のメンバーは何枚写真を撮っても誰か1人は半目になってしまいます!
競技ではしっかり目を開けて前だけを向いてこのメンバーで切磋琢磨していきたいと思います。

 

箱根駅伝まで35日!

PAGE TOP